スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

りざると

大会やってきましたよー



木曜+日曜で





計4回(゚∀゚)




少ないとか言うな(つД`)

だって勝てないんだからしょうがないじゃないか



というわけで結果は続きからおながします

というわけで、試したデッキはコチラ


GR禰衡 兵力増援 天 指鹿為馬 地
G禰衡

2.5 R張遼 騎馬 8/ 7 勇 蚩尤の如く 5
1.5 C胡車児 槍 6/ 3 - 完殺戦法 3
1 U袁術 攻城 2/ 6 募 自爆 3
1.5 U紀霊 騎兵 6/ 4 募 多勢の攻め 4
1.5 U張勲 騎兵 5/ 2 募 大量生産 4
27/22
張遼胡車児袁術紀霊張勲




もう一方は・・・やっぱり鄒ないのでできませんでしたorz




結果

2勝2敗




(゚∀゚)テヘ、やっぱ無理だったわ



というか、お目当ての知力陣呂布に当たらなかったという罠orz




今から考えると、別に袁術でなくても相手の知力陣の上か、相手の号令とか妨害をかけたい位置あたりに指鹿為馬敷いて、シユウバランスっぽくすればよかったのかもしれんね



はじめの2戦は上記のデッキなのですが、後の2戦はたまたまR呂姫をトレードしてもらったので
U張勲→R呂姫
でやってました

こっちが出したのはR馬超だったし、㌧㌧か俺が少しもうけてるか?( ´ω`)
まぁ、最近はR以下だったたあまり気にしないけどね
軍師にいたってはRならダブってるのおまけにあげるって気分wwwwww

あ、軍師馬謖なら5枚あるからほしい人あげるよ(゚∀゚)




とりあえずちょいちょいリプ


1戦目
公孫サン、SR董卓、于吉、SR呂布、G張角/太平要術

はじめ、知略陣ktkrと思っていましたorz

指鹿為馬は画面中央自陣前に配置
開幕、普通に攻めたら何か袁術の一発入るわ、于吉を張遼で踏むわ、色々やってたら7割くらい削りました
やっぱり突撃って強いですね^^

ラストで城に張り付かれて暴虐+無双ってされたときはヤバかったけど、無双ktkrって思ったね

うん、試した



(G´ω`)。oO(お、無双来たぉ。城門に張り付いてる于吉めがけて袁術出すぉ
(G´ω`)。oO(そんで残りの騎馬はまとめて突撃だぉ!

<NOUNAI>


遼    袁
-------城門-------

<GENJITU>


遼    勲
-------城門-------




<だいしょうぐんてったい~

(;G´ω`)。oO(アレ、まちがえt
(;G´ω`)。oO(あぁ、胡車児もやられたぉ!
(G´ω`)。oO(あ、呂布こっち来たぉ(左の方

コスコス(袁術コスる) カチ(自爆ロック)

(;G´ω`)。oO(ちょwww範囲狭wwwそして3倍速HAEEEEEEEE



結果:自爆は乱戦していた公孫サンしか焼けませんでした。でも無双切れてからシユウでフルボッコできました

ギリギリ勝利

張遼計略使用回数:2回

突撃回数
張遼:9回
他二人:4回

(゚Д゚)少ねぇ





2戦目
鄒、胡車児、李カク、郭、張繍、張梁、于吉、程遠志、G賈ク/再起

悲哀苦楽ーorz

こっち流石に指鹿為馬は意味ないと考えて増援

相手:リカクシを後ろに、胡車児を大切に残りが生贄となって前に来る
こっち:シユウ!

迎撃!迎撃!


orz


  l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  俺の騎馬スキルのヘタレさに絶望した!!
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /


結局手数に押されて、変なタイミングで増援叩いてgdgdのまま負けましたとさ




ここから日曜、呂姫に変えて



3戦目
左慈、華雄、賈ク、張遼、G陳宮/再起

こっちは指鹿為馬をチョイス
袁術、張遼でふみ


基本的に何とかなりました

ミスったのは一点

(G´ω`)。oO(おし、ここは無双改で一気に!
ポチ
<オロカモノガ!キエヨ!

<(相手)無双改見てから変化余裕でした


忘れてた(゚∀゚)

結局お互い攻城できずに、士気差2作られました


その後もシユウで武力22くらいになったところをコピーされました。が


<(相手)シユウ見てから変化余裕でした。武力20↑おいしいです(^o^)
(G´ω`)<変化見てから突撃余裕でした。武力20↑の騎馬突撃ナメンナ


そのときの兵力が半分くらいだったのもあって突撃したら速攻で落とせました

やっぱり指鹿為馬で使用範囲限定させると相手もやりづらいんだろうなぁと思った




4戦目
董白、胡車児、董卓、左慈、呂姫、G李儒/増援

こっちは指鹿為馬
どうせ真ん中で暴虐やるだろうと思って真ん中に指鹿為馬敷いたのが間違いでしたorz


開幕、左慈を呂姫で踏む
その直後くらいかな?途中で気付きました


俺、ラグ持ちorz


中盤、相手は暴虐を「指鹿為馬の範囲を超えて」こちらの城に近づいてから発動



(;G´ω`)。oO(やばいぉ、城の目の前だぉ。シユウで蹴散らすぉ!




相手布陣


     卓&白←マウント中

   胡  左  呂
-------城門-------



(;G´ω`)。oO(士気が溜まって無双で粘られると厄介だから呂姫から倒すぉ
(;G´ω`)。oO(右端から張遼出して・・・

ポチ<ハヤテシユウのごとく!

(;G´ω`)。oO(あ、相手も気付いて呂姫を下げようとしてるぉ!でもまだ槍出てないし余裕d


ザシュ!


( ゚Д゚)

( ゚Д゚ )


ラグ持ちって忘れてたorz

一発で半分のライフを削られたところに退路遮断までされてもぐれない→おじいさまとつるぺったんの突撃で乙




・゜・(ノД`)・゜・モウイヤ



りざると
突撃、2人とも4回orz
張遼、被迎撃2、紀霊1







総括

恐いのは呂布以外でした



っていうか指鹿為馬陣しいておけば呂布あんま恐くない


落雷でもよかったな、マジで
あの自爆の範囲は酷いわ。逢紀時代使ってないからどうなったのかわからんけど




今回で学んだこと


『「勝ったら相手を配下に!」はこっちからじゃ見えない』



今更って言うなぁ(;´Д`)(cv:新谷良子

でもこっち側にも出てほしいよね、「負けたら相手の配下に」みたいな



2戦目で負けたときに速攻で臣下にされてやる気ダウンしますよ( ´・ω・`)




とりあえず、しばらくはまたまったりやっていこうかと思います


早く購買のおにゃにょこのバリア突破したいし
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Gスケ

Author:Gスケ
ほぼ本稼働中ですがプロフはまだ( ´・ω・`)

そのうちまともに書きます

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

