
| BACK TO TOP |

久々やわぁ

大会でますよーとか前書いたようなそうでないような気がする


とりあえず結果報告

1戦目に6枚回復で出て遠弓陣にフルボッコされました


今度はデッキかえてちょこちょこ大会に当日エントリーで飛び入り参加してこようと思います


できたらね(゚∀゚)

てわけで岐阜周辺の人、よろしく






てーな感じで生存確認できたところで一回切りましょうか

続きは今使ってるデッキなど・・・

ダラダラ書いてるので長文注意



そうそう、4品上がりました

何で上がれるのか不思議なくらいのデッキ
更に相性とか自分のヘタレプレイングとかあって・・・それでも上がれるってことは




今まで関羽TUEEEEって上がってきた人が多いってことですね(゚∀゚)

昔からそのデッキ使ってるわボケーって人にはごめんなさい


でも忠義厨ざまぁwwwwwww



忠義も厨計略から強計略になったくらいで、そこまで終わってないと思うんですけどね


単純に蜀の天敵、弓が強化されて、スタイリッシュが増えてるのが痛いのかもしれんな


武力8と6に狙われたら武力8槍なんてしゅんころ(笑)です





さて、今使ってるデッキですが、コチラ





U甘皇后、C王平、SR馬超、Rホウ統、R黄忠、GC麋竺
甘皇后王平SR馬超R黄忠ホウ統G麋竺


総武力 23 総知力 29
天5/人3 勇:2 伏:1 柵:2 魅:1 活:1 騎兵:1 槍兵:2 弓兵:1 歩兵:1


これが結構イケる
ぶっちゃけ、白銀と連環のおかげだけど


以下デッキ製作場面↓


甘皇后か・・・どうしようかなぁ・・・低武力は俺のスキルもあいまってカスだし・・・
(甘皇后ピック)

やっぱ5枚デッキかな
となると爆発力のある2.5コスがほしいな・・・
蜀の槍には爆発力あるのいないし・・・

はっ!爆発させるといえば!小宇宙(コスモ)!つまり白銀!
突撃とか乱戦の武力依存が上がったとかって風の噂を聞いたし、白銀いいんじゃね!?(゚∀゚)
(SR馬超ピック)


さて、メインアタッカー決めたところで相手の号令対策だな
速度上がる神速や暴虐と槍多めの号令以外は白銀で何とかできそうだし・・・

騎馬とか槍止めるなら連環だよな(゚∀゚)
(Rホウ統ピック)


連環入れるなら高武力弓ほしいよねー(゚∀゚)
(R黄忠ピック)


さて、残り1.5コスか・・・
槍が心もとないし、槍でいこうか

1.5コスの槍・・・


はっ!相棒!(゚∀゚)
(C王平ピック)


軍師は・・・鉄鎖はホウ統いるから使えないし、転身とか奮陣はないわー
かといって長槍も意味ないし・・・
孔明か麋竺か・・・


やっぱ再起安定だよな(゚∀゚)
(G麋竺ピック)

ココマデ↑



落ち着いて考えてみると
「ぼくがかんがえたさいきょうでっき」
な感じに仕上がってるwwwwww


でも最後の王平以外は結構狙ってやってんだけどなw

王平枠も落ち着いて考えると・・・


1.5コスの槍って

SR諸葛亮
R馬謖
U関平
C王平
U馬良

こんだけなんだよな


武力低い(本末転倒)とか兵種バランスを考えて八卦はない
馬良?ケニアのお供にでもどうぞってことで

R馬謖
U関平
C王平

ここまで絞れる

安定した武力を求めるなら関平。唯一の武力6に士気3の長槍戦法は騎馬の牽制にもってこい。軽いし

でもそれなら馬謖でよくね?一応高知力伏兵だし、武力も1しかかわらない上に挑発で自動迎撃機になれるし

でも開幕に槍いないってのも痛いか。その点王平なら復活あるし、柵2枚で鉄壁(゚∀゚)



あ、結局適当な考えになってる

まぁ、いいか、俺の頭なんてそんなもんだし(゚∀゚)




しかし相変わらず・・・


麻痺矢デッキに勝てるビジョンが見えねぇ・・・orz


俺が対麻痺矢(麻痺矢赤壁槍1コスと仮定)やってると


開幕(上から順に優先させてるつもり)
・伏兵暴かなきゃ
・騎馬で弓集め
・高武力は殺さないように
・柵破壊せにゃ


これを柵破壊まで全部完遂できるのは間違いなく中盤以降なんだよね
走射する瞬間にタゲ取り直すって仕様があるのでキツいですorz


伏兵いないと多少楽なんですが、最近多いのは

騎馬で弓集めする

走射で速攻タゲ変えられる。それに気付いて騎馬も柵破壊に

槍兵が大ダメージ(伏兵いたらこのへんで踏む。最悪馬超がパチるor踏めない)

馬超とか王平を逃がして、甘皇后とかホウ統で命がけでで柵を破壊するも3→2.5くらい
特に柵破壊できないように乱戦してくる相手が2コス以上のやつらだとお手上げ

槍兵復活してくる頃には士気6

こうなって後は麻痺矢でフルボッコ・・・

麻痺矢の士気溜まると、SR馬超をロックオンされた瞬間に麻痺矢されて終わるorz




誰か、対弓デッキの、特に麻痺矢との戦い方をレクチャーしてくださいorz

挑発で引っ張る?最近の麻痺矢デッキの弓兵は賢いヤツばっかじゃないですか?・゜・(ノД`)・゜・




でもちょっとくらい馬謖でもやってみるかなぁ( ´・ω・`)
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Gスケ

Author:Gスケ
ほぼ本稼働中ですがプロフはまだ( ´・ω・`)

そのうちまともに書きます

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

