
| BACK TO TOP |

生きてます。

あれ?この前あけましたとかって言ってたよな、俺





すっかり更新がありません

もはや生存確認/(^0^)\



ちょくちょく訪れてくれている方々、ありがとうございます&すみません<(_ _)>


最近めっきり週一プレイヤーになって、更新もあまりできないです


だって勝てないんだもん





☆三国志大戦的近況

U法正が嫁候補に名乗りをあげたようです



いや、あれですよ、甘皇后&王平でやっててマンネリしてきてるから新しい風を、っていうかその何ていうかすみません(チョ、カンチャン、ヤm・・・イタイノトンデケー





やっぱり甘皇后いいよね(゚∀゚)(洗脳完了





でもやっぱりたまにサブデッキを車輪デッキにしてやっていこうかと思います

デッキ構成はコチラ

U法正、U関羽、U関平、R馬謖、Rホウ統、G孔明

狙いはバレバレですね。車輪号令+精兵でゴリ押し、もしくは連環で、みたいな

まぁ、勝てる?って聞かれると微妙なんですがwwww

しかし4つの車輪の花は気持ちいいですよwwwwww


コンセプト「人ブースト、槍4枚」って基準で色々やってみようかと思います
もしかしたら槍4枚すら変更するかもしれんけど、少なくとも人単ではやりますよ

でもR張飛とかR銀子持ってないんだよね( ´・ω・`)
そのうち買うか





さて、続きからは、もうすぐ群雄大会ってことでちょっとそれに関してシロートなりに考えてみました
結構適当なのに長文注意


さて、群雄単大会

まず、考えられる参戦デッキは

・呂布ワラ、バランス、ケニア、米
・完殺
・苦楽
・毒遮断
・毒傾国
・破滅陥陣営
・暴虐
・黄巾
・大量生産


後ピンポイントで便利な計略を持つ武将としては

U紀霊 多勢の攻め 4
U公孫サン 白馬陣 4
SR左慈 変化の術 3
R張遼 蚩尤の如く 5
R呂姫 天下無双・改 5

このへん。
ダメ計は

U于吉 水禍の計 7
U袁術 自爆 3
C雷薄 落雷 6

こいつら




以上、wikiからの情報収集おわり(ぇ




考察!


まずデッキ対策からかな


デッキ対策しながらデッキ作ってこう


・呂布ワラ、バランス、ケニア、米
・破滅陥陣営

まずはこのへん
武力を超上げてフルボッコってとこで破滅陥陣営もこっち

さて、一番の対策は

・呂布なら無双、高順なら破滅+陥陣営を打った後すぐに撃破する
・やられる前にヤル
・米いなければ士気使って先に粉砕するのも可能


しかし、対抗策といえば・・・


・こっちも呂布でぶっとばす
・ダメ計


白馬陣って案も浮かんだけど、高順はいいけど無双されたら3倍速で逆にフルボッコされる
それに俺の騎馬の腕的に2枚が限界
毒って案も(ry、無双されたら毒で死ぬ前にフル(ry
ってことで、呂布大戦しても面白くない。っていうか呂布持ってないし、ダメ計を考える


持ってるのは↑でも上げたとおり、

U于吉 7 水禍の計 7
U袁術 6 自爆    3
C雷薄 2 落雷 6

この3名。
名前 知力 計略 士気ね

普通なら「落雷でおkwwwwwww」って即断するってのは蜀の場合。徐庶いればなぁ

流石に知力2じゃ通常時の呂布しか殺れないだろ
更に攻城兵ってのもあって却下


次、于吉

知力もそれなりにおk。歩兵だし、攻城兵よりは狙いやすいか
こっちも知力陣張れば多分流せる
でも裏に回られたら終わるのでとりあえず保留



ラスト袁術



3倍速の速さで逃げられるわwwwwww



って思ったけど、相手が攻城とりたいときはどうだろうな




(妄想スタート)


相手はゴリあたりを城門においてマウントしてくるだろー?



それに対応してこっちが武将出したら3倍速でりょふが突っ込んでくる、と



ところがギッチョン!



自爆!




       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\  いいんじゃね?
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


(妄想乙)



しかし知力差がなぁ・・・




相手5だし、こっちは知力陣付きでも9・・・

素のままで知力3が焼け残るって噂だし、焼ききれるかなぁ・・・






はっ!




       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「相手の知力を下げればいい」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ





禰衡様がいるじゃないか!


範囲は狭いがこっちは-5!




呂布なら

武力 バカ時
素 1 0(-4)
知力陣 4 0(-1)
無双 5 0
両方 8 3

高順なら

素 5 0
知力陣 7 2





こっちが自城前に指鹿為馬陣張っておけば・・・







これきたんじゃない!?(゚∀゚)

おっけ、袁術いれるか




おし、とりあえずU袁術とGR禰衡は決定した


残り、7コスト

できれば地で



今のうちに主力を決めておくか


呂布は却下だから、2.5コス勢でどれにしようか・・・・・・

・武力10槍のR華雄。個人的に高武力槍はうれしい。でも人
・ミスっても何とかしてくれるR高順。でも天
・教祖様SR張角。でも天。っていうか黄巾デッキにしないとよわすぐる
・メタb・・・スペックもなかなかで号令持ちのおじいさまSR董卓。でも人

・蚩尤の如くで速度2倍。R張遼・・・地!



おっけ。属性的な意味で来来( ゚∀゚)b

苦楽や大量生産みたいなワラにも対抗できそうな神速持ちだしな
武力8ってのは不安だが勇猛あるし、一騎打ちゲーd(ry



うむ、

・苦楽
・黄巾デッキ
・大量生産


このへんは対策としちゃっていいかな

若干立ち回りな相手でもあるし



さて、デッキ的に槍がほしいな

と思ったら胡車児がいい具合に地じゃないですか

投入投入♪



2.5 R張遼
1.5 C胡車児
1 U袁術

軍師 R禰衡


残りの構成は、2がいないから1.5 1.5か1 1 1





さて、次のデッキ対策を考えようか

・暴虐

群雄唯一の号令デッキか
まぁ黄巾とか大量生産も号令に近いがちょい違うし



これの対抗策としては・・・槍向けておくしかないんじゃないかなぁ

まぁ、後は城に篭って相手が元とらないように立ち回るくらいしか( ´・ω・`)





・完殺
・毒遮断
・毒傾国


このあたりは上記のほかのデッキとのかね合わせが多いかな?

完殺は華雄とか背負ってくる可能性あるけど










ここまで対デッキを考えて思ったけど


騎馬主体のデッキが多いのに車輪ないってキツいなぁ(;´Д`)



飛天いないだけまだマシだけど、白馬陣でフルボッコ、なんて笑えないよ?




むー・・・槍もう一本ほしいなぁ・・・

って思っても
華雄、胡車児、程遠志、呂姫しかいないんだよなぁ・・・




呂姫いるじゃん(゚Д゚)人だけど



地単でないのは呂姫でいこうか

それにしても地味に士気重いなぁ( ´・ω・`)


禰衡の増援の方が増える天がほしいが・・・安定性を考えると呂姫かなぁ




持ってないけど








だめじゃん(゚Д゚)


俺呂姫持ってないじゃん(゚Д゚)



おし、もう地で固めてやっか



ってわけで1.5/1.5型と1/1/1型



GR禰衡 兵力増援 天 指鹿為馬 地
G禰衡

2.5 R張遼 騎馬 8/ 7 勇 蚩尤の如く 5
1.5 C胡車児 槍 6/ 3 - 完殺戦法 3
1 U袁術 攻城 2/ 6 募 自爆 3
1.5 U紀霊 騎兵 6/ 4 募 多勢の攻め 4
1.5 U張勲 騎兵 5/ 2 募 大量生産 4
27/22
張遼胡車児袁術紀霊張勲

2.5 R張遼 騎馬 8/7 勇 蚩尤の如く 5
1.5 C胡車児 槍 6/3 - 完殺戦法 3
1 U袁術 攻城 2/6 募 自爆 3
1 C雷薄 攻城 4/2 - 落雷 6
1 C裴元紹 騎馬 3/1 活 強化戦法 4
1 R鄒 騎馬 2/6 魅 苦楽の舞 6
25/25
張遼胡車児袁術雷薄裴元紹鄒


111型の方は鄒持ってないからできんけど( ´・ω・`)

しかし1.51.5型の大将軍は空気だなぁ・・・
ただの武力5騎馬だし

俺の騎馬スキル的に3枚無理だったら多少の犠牲を払ってでもR呂姫いれt

だから持ってないんだったorz


禰衡様の指鹿為馬のたまり具合を見て結構早く溜まるようなら公孫サンあたりに変えるかね



まぁ、呂布をメタれればそれでいいか

最悪参加賞だけもらえばそれでいいしwwwwww






おし、ちょっくら禰衡育ててくる!







            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \  あれ?もう明日から?
    / (●)  (●)    \ 俺今日も仕事なんだけど
    |   (__人__)    u.   |
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))














・・・・・・何という生兵法


きっと週明けには



呂布なんて嫌いだ。高順なんて死ねばいいのに


とかって記事書いてそうですな( ´_ゝ`)
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

>もはや生存確認/(^0^)\
あるあるww

知力下げるなら雷薄でもいいjうわ何をするやm(ry
やっぱり蜂蜜閣下いいよね(゚∀゚)(パクリましたすいません


なんというかすごくGスケさんが身近に感じられる記事ですね。文章力の差を如実に感じてます(´・ω・`)
隙見て技術盗ませていただきますね♪(笑

仕事はほどほどに頑張りましょう。(`・ω・´)b
仕事頑張って気付いたら50代なんて洒落になりませんから・・・w
2008/03/24(月) 00:17:21 | URL | 聖人 #-[ 編集]
>聖人さん
ありがとうございます<(_ _)>
文章力なんてたいしたことないですよ。気楽に友達に話してる勢いで書いてるだけですしw

仕事は・・・ほどほどに頑張りますw
2008/03/24(月) 11:32:16 | URL | Gスケ #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Gスケ

Author:Gスケ
ほぼ本稼働中ですがプロフはまだ( ´・ω・`)

そのうちまともに書きます

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

